いや〜どうも、皆さんお久しぶりです。
後書きでお会いするのは一体何時ぶりでしょう? あんまり数えたくないですがw 
さて、ようやく書き上げました4444記念小説。
タイトルは最初「タンデムリバース」を予定しておりましたが、シンプルに、
そして内容が少々変わったためこのようになりました。そんなわけで解説です。
 元々これは新しく書こうかと思って暖めていたシリーズです。
その試運転を兼ねての挑戦ということで書き上げました。
実際のシリーズはもっと真面目な話しの上に明良君はもっと設定が上乗せされております。
今回は彼の魅力の半分しか出し切れてませんね。
まあ世界観も完全に完成し切れていないのでこれが限界でしょう。

 各キャラについて

 宿儺明良 本来は二重人格キャラ。夜の顔に明良(あきら)という別人格が
いるんですがこいつはとことん悪い奴。そんなわけで外にも内にも事件が多く、
一番損な役回りの人です。彼が主人公の本来の作品名「伽藍堂に孤独」は
いつか出したい。って一体何時だよ?w

 西川円
 まあ、ぶっちゃけ即興キャラです。お題がボーイミーツガールなので
女が登場しないとならんだろうということで必死こいて作り上げました。
とにかく強気。そして我儘っぷりが際立つお嬢様。
名前は最初は巴にしよと思っていたのですが、安易すぎたので字の似ているこちらに。
しかし、おもしろいキャラえしたねぇ。即興キャラにしては動いてくれました。  

 麻績天香
 もっと、即興キャラw。誕生はわずか五分。
元々そういう感じのキャラを出そうとは考えていたので後は名前だけだったんですが、
これが意外にすんなり決まりました。完全に語呂ですね。名前を決めた瞬間に名字が出てきました。
語尾がおかしいキャラというのは初めてなんですが、これって結構難しいです。   

 メインテーマソングは「Kissから始まるミラクル」…………すいません嘘ですw。
ただ頭の中にはそんな曲とタマ姉のキスシーンが浮かんでいたことだけは正直に告白しますw。

 しかし、これを書くに至って苦痛らしい苦痛はほとんどありませんでした。
とにかく楽しく書けた作品です。できればシリーズにしたいけどやること多いですからねぇ。
まあ5555記念書けとか言われたらこれをまた使うと思いますw 

 そんじゃ、今日はこの辺で〜。またどこかの後書きでお会いしましょう〜


2005年9月23日 仕事場にて

前に戻る