後書き

あまりにも久しぶりなので、あとがきの書き方すら忘れてしまいました一樹です。
いや〜久しぶりに短編を書きましたが、今回執筆時間が三日間、構想時間が三週間前後と普段の僕とはまったく逆のパターンでした。書こうと決めた段階からどうも泥沼に使ってしまい、短編のアイディアが全くでずに困っていたところに助け船といった感じの「BBB」のアニメ化。主人公のジローのフォルムを見て「これだ!」と天恵が与えられ、普段から書きたいと思っていた「空中から多量の剣を現出させる剣士」を組み込んで作り上げたのが今回の「剣と魔法使い〜ブラッドセイバー〜」となります。構想時間は本当に苦痛でしたが執筆時は本当に楽しかったです。やはり書きたいのを書くのが一番良いですね。
 次回は全く未定です。キリ番がでたらまた書くとは思いますが。さて、どうなることやら。
 とにかく、これからもがんばりますよ〜。では再見〜
2006/09/25 BGM SURFACE/ジレンマ

戻る